おでの競馬予想 ~回収率アップの自己研鑽~

高回収率を目指した競馬予想ブログです。穴馬、軸馬を馬柱、近走成績、距離競馬場適正、調教、馬場傾向、枠、馬の走り方をメインに精度の高い予想を目指します。皆さんの予想の助けになれれば幸いです!

【函館記念 2018】一週前有力馬予想 および 今週の結果

函館の2000mとなる中距離の一戦になります。 コーナーが4つで洋芝の適正がもろに聞いてきます。 ただ私自身は馬券自体不調が続いております。 先週もCBC賞を見てきました。 アレスバローズを軸にして穴候補の一頭をナガラフラワーにしてるにもかかわらず、 …

【宝塚記念 2018】最終予想及び土曜馬場傾向

宝塚記念最終予想をしていきましょう。 まずは土曜の馬場傾向から確認してみます。 昨日書いた通り、昼からまとまった雨が降りました。 これで間違いなく、良馬場にならないだろう。 稍重ではないかと思います。 2,5R良馬場、6,8R稍重で前が残る傾向でした。…

【宝塚記念2018】枠順確定予想 どの馬がラッキー枠を引いたのか!?穴馬が好走します!!

宝塚記念枠順確定になったので、 あとは当日の天気、馬場傾向を読んで、最終予想へつなげていきたいと思います。日曜に雨だった予定が土曜になりましたね。土曜の午後からまとまった雨が降りそうです。日曜には晴れますが、稍重、重ぐらいと予想します。天気…

【宝塚記念 2018】最終追い切り診断予想 サトノダイヤモンドの仕上がりは!?注目の穴馬は?

それでは宝塚記念の最終追切診断をしてきたいと思います。 各馬最終追い切り終え、枠順の発表を待つのみ。 本番に向けしっかり最終追い切りを見極めていきたい。 とその前に一昨日はサッカーW杯で日本の試合がありました。皆さんご覧になりましたか? 前半す…

【宝塚記念 2018】一週前追い切り診断予想 サトノダイヤモンドの調子は!?前回覇者のサトノクラウンは?

宝塚記念の一週前の調教が終わってますので、診断していきます。 やはりGⅠということもあり、良いタイムは出てます。各馬の動き、雰囲気も見ながら診断していきましょう。 関西地方で大きな地震がありました。 開催されるかもわかりませんが、予想は続けます…

【宝塚記念2018】一週間前全頭診断予想および先週結果  ~サトノダイヤモンドは有力か?穴馬はこいつだ!

前半戦最後のGⅠ 宝塚記念の一週前予想をしていきます。 いつもは有力馬のみの予想ですが、頑張って全頭診断していきます。 好評でしたらGⅠは今後も頑張っていきたいと思います。 ※少し見にくいですが、去年の宝塚記念のパドックです。 10番がキタサンブラッ…

【函館SS 2018】【ユニコーン 2018】土曜の馬場傾向及び最終予想

函館SS最終予想をしていきましょう。 まずは土曜の馬場傾向から確認してみます。 ゆわずもがな内枠先行馬が有利。 8Rのみ差しが決まりましたが、ハイペースが影響した。 本当はもうちょっと詳しく書きたいのですが、プライベートがめちゃくちゃ忙しく(W杯が…

【函館SS 2018】 枠順確定後予想 枠順で有利になった馬はこいつだ!!

函館SS枠順確定になったので、有利、不利枠の予想見解していきましょう。 函館SSは過去10年の傾向みると内枠有利は確実。 1枠 1-2-3-9 2枠 2-1-0-13 3枠 3-3-1-10 4枠 0-0-3-15 5枠 1-0-0-18 6枠 1-1-1-17 7枠 1-2-1-16 8枠 1-1-1-17 ただ外枠も悪く…

【函館SS 2018】【ユニコーンステークス2018】最終追い切り診断予想 ナックビーナス、ルヴァンスレーヴの調子は!?

函館SSの最終追い切りが終わりましたので、診断していきます。 函館SS 有力馬 最終追い切り評価 AA⇒A⇒B⇒C ナックビーナス C? 単走 函館W 6F 73.1-57.0-41.7-13.6 映像見れませんでした。 ただタイムはイマイチ。一週前仕上ったので、軽くってことはありえる…

【ユニコーンステークス2018】ルヴァンスレーヴは鉄板!?他の有力候補見つけた!

ユニコーンステークスの有力馬の予想診断をしていきます。 このレースは今後有力馬が出てるレースでもあり、注目はしたい。 3歳限定のダート戦。ここまでの力比べは終了しており、フルゲートで頭数が多くてもそこまで大きく荒れないレースになっております。…

【函館SS 2018】 有力馬予想 ~ナックビーナスは狙い時?ダイアナヘイローが人気してる!?

函館SSの有力馬の予想診断をしていきます。 今週から函館で開催され、夏競馬も本格化してきました。稼ぎのシーズン到来です! 先週もエプソムカップを的中したので、どんどん稼いでいきます! 夏だー! 海だー! 競馬だー! 肌の露出全開だー!!! うん!す…

《函館SS2018》注目馬および今週の結果

函館SSの現段階の注目馬のご紹介です。 毎年荒れるレース傾向にあるので、穴馬を入れるのはセオリーになります。そして毎年軸馬を探すのが難解なレースでもあります。 今年も出走馬をみると悩みそうな感じはします。 函館1200と言えば、内枠先行馬の印象な…

マーメイドステークス 最終予想および土曜馬場傾向

マーメイドステークス最終予想をしていきましょう。 まずは土曜の馬場傾向から確認してみます。 /p> 本日行われた芝のレースは4R,5R,6R,9R,10R,12Rになります。今回はマーメイドステークスと同じ内回りコースを使用する5R,6R,9Rについて展望していきましょう…

エプソムカップ 最終予想および土曜馬場傾向

エプソムカップ最終予想をしていきましょう。 まずは土曜の馬場傾向から確認してみます。 本日行われた芝のレースは5R,6R,7R,10R,12Rになります。更にエプソムカップと同距離のレースは6Rになるので、注目のしたいところ。 /p> 5R 新馬戦 18頭立て 勝ち馬 4…

マーメイドステークス 枠順確定後予想

マーメイドステークス枠順確定になったので、どの枠に有利になったのか確認してみましょう。 マーメイドステークスは過去10年の傾向みると外枠の方が良さそう。 1枠 2-0-2-9 2枠 0-1-1-11 3枠 1-0-0-16 4枠 0-3-2-13 5枠 1-2-2-15 6枠 2-1-1-16 7枠 2…

エプソムカップ 枠順確定後予想

エプソムカップ枠順確定になったので、有利、不利枠の予想見解していきましょう。 エプソムカップは過去10年の傾向みると枠順による有利不利はなさそう。 1枠 2-0-1-15 2枠 1-1-3-13 3枠 2-1-1-15 4枠 1-3-1-15 5枠 1-1-0-15 6枠 2-1-1-16 7枠 0-1-1-…

2018エプソムカップ マーメイドステークス 最終追い切り診断予想

エプソムカップとマーメイドステークスの最終追い切りが終わりましたので、診断していきます。 北陸、東北以外は梅雨入りの発表があり、雨の中、エプソムカップとマーメイドステークスは調教が行われました。 まずはエプソムカップ出走の有力馬の診断です。…

マーメイドステークス 有力馬予想

マーメイドステークスの有力馬の予想をしていきます。今週は重賞が2つ開催され、共におもしろいメンバーが揃った感じ。特にマーメイドステークスは牝馬のハンデ戦ということもあり、毎年大荒れ必至なので、注目のレース。3連複でさえ過去10年中9回も万馬券が…

エプソムカップ 有力馬予想

春のG1が終わりを迎えつつ、宝塚記念まで中2週間になりましたが、今週も重賞が開催されます。 宝塚記念に向けてギアを上げていきたいと思います。 ダイワキャグニー 東京成績、1800m成績も問題ないので好走条件は揃ってます! ただノリさんは上手いジョッキ…

競馬予想を楽しむ。

初記事投稿。 とにかく競馬予想を楽しんで、 回収率アップするために自己研鑽します!