おでの競馬予想 ~回収率アップの自己研鑽~

高回収率を目指した競馬予想ブログです。穴馬、軸馬を馬柱、近走成績、距離競馬場適正、調教、馬場傾向、枠、馬の走り方をメインに精度の高い予想を目指します。皆さんの予想の助けになれれば幸いです!

エプソムカップ 有力馬予想

春のG1が終わりを迎えつつ、宝塚記念まで中2週間になりましたが、今週も重賞が開催されます。

宝塚記念に向けてギアを上げていきたいと思います。

 

ダイワキャグニー

東京成績、1800m成績も問題ないので好走条件は揃ってます!

ただノリさんは上手いジョッキーなのでいいとは思いますが、私との相性が良くないのと、馬の気分でとんでもない競馬をするので軸までは難しいかも。

 

サトノアーサー

1800mで馬券外なし!優秀です。

東京がベストではないと思うが、やってきた相手も強かったし、叩き2走目だし、最近調子が上がってきてる戸崎騎手なので、現段階では不安要素は少なそう。

 

サーブルオール

 上がり馬になりますね。

ん~馬の調子もいいと思いますが、過剰人気感あり。ルメールだから人気してるとは思います。ただ先週はモズアスコットを穴できましたが、そこそこ人気で馬が微妙な時はあまりもってこれてないのが現状。戦ってきた相手も強くないので、現状は軽視。

 

 スマートオーディン

2年ぶりの競馬ですか。。

武さんが乗るし、池江厩舎なのでしっかりと仕上げてきてるとは思いますが、競馬となるとまた別。軽視する予定ですが、個人的には注目の一頭です。

 

グリュリエール

 前走2年ぶりの競馬で勝てたのは良かったが、一気に相手強化で通用するのかどうか。また早熟のディープ産駒でもあるし、6歳だとどうか。というのが不安要素になるが、ノリにのってる福永騎手なので、もしかすると。。。

 

 

こんなとこが有力馬になるが、ダイワキャグニー、サトノアーサーは実力は申し分ないが、他の馬は不安要素たっぷり!

紐荒れ感のあるレースとなりそう。

 

現段階で注目の穴馬は

ハクサンルドルフ

 

何より上がり最速を使えるのが魅力!

東京ならベスト舞台!

そして最近調子悪いが、川田騎手が乗るのも魅力的!

なので20倍前後ならがっつり狙いたい一頭です。