おでの競馬予想 ~回収率アップの自己研鑽~

高回収率を目指した競馬予想ブログです。穴馬、軸馬を馬柱、近走成績、距離競馬場適正、調教、馬場傾向、枠、馬の走り方をメインに精度の高い予想を目指します。皆さんの予想の助けになれれば幸いです!

マーメイドステークス 有力馬予想

マーメイドステークスの有力馬の予想をしていきます。


今週は重賞が2つ開催され、共におもしろいメンバーが揃った感じ。

特にマーメイドステークス牝馬ハンデ戦ということもあり、毎年大荒れ

必至なので、注目のレース。


3連複でさえ過去10年中9回も万馬券が出てる状況。

人気で決まるレースではないので、好走しそうな穴馬をみつけるのがセオリーになりそう。

 

f:id:odenoblog:20180606115837j:plain

 

ということで、下記5頭が10倍圏内になりそうな馬。

キンショーユキヒメ  55kg  3.7倍

ミリッサ                      53kg  4.2倍

トーセンビクトリー  56kg  4.9倍

レイホーロマンス      52kg  5.7倍

テルナミノル          55kg  7.4倍

 

キンショーユキヒメ

ん~この馬が一番人気ですか。

2走前は4番人気で軸馬にした馬なので弱くはないとは思いますが、一番人気になると軸にするまで妙味はない気が。。

このメンバーなら押し出されて一番人気になってる形。

前走は稍重馬場、前々走は休み明けの体重激重で敗因ははっきりしてるので、度外視できますが、信頼は高いと言われると疑問。

ただ消すことはできないかな。

 

ミリッサ

2000m使ってきましたね。

2000mは秋華賞の1回のみ。馬体的にもマイルがあってそうなので、この距離で好走できるのかは微妙な気がする。

阪神成績も全て重賞だが0-0-0-3とイマイチ。

ただ岩田騎手なので、内でスタミナを温存して内からズドンといかれると突き抜ける可能性はある。

 

枠順次第ですが、現段階では軽視。

 

トーセンビクトリー

 最大斤量を背負わされましたね。

やってきた相手からすると当然とは思う。前走は軸にした馬で自信はあったが、まさかの4着。

キンショーユキヒメに差されたのは仕方ないが、カワキタエンカ、デンコウアンジュには勝ってほしかった。あの競馬して4着なのは、衰えなのか。弱い馬ではないので、消すまではしないが。

 

 レイホーロマンス

52kgで出れるならもちろん有力の一頭。

安定して走れるようになってからは阪神は初めて。

坂のあるコースの方がこの馬的にはいいと思う。

ただ岩崎騎手を軸にするまでできるかと言われると。。。

 

テルナミノル

 ここ最近の競馬をみても連帯するイメージがわかない。昔は狙っていた馬であったが、55kgで近走成績をみても狙いにくい。ひょっこり3着はあるかもだが。

ひょっこりはんのテーマ曲の問題があっただけに。笑

 

 

こんなとこが有力馬になるが、不安要素が多く、軸にできる馬も現段階ではいない。

何がきても驚けないので、大荒れは確実!?な気がします。

そんな時は穴馬から好走馬がでます!

 

現段階で注目の穴馬は

ミエノサクシード

 

このメンバーで10倍を越えるなら狙いたい一頭!

相手なり走れる馬だし、上がりは確実に使える馬なので馬券内にくるイメージはわく!?

阪神2000mは内周りで先行が有利なので、不利にはなるが、このメンバーなら差しきってくれるかも。