おでの競馬予想 ~回収率アップの自己研鑽~

高回収率を目指した競馬予想ブログです。穴馬、軸馬を馬柱、近走成績、距離競馬場適正、調教、馬場傾向、枠、馬の走り方をメインに精度の高い予想を目指します。皆さんの予想の助けになれれば幸いです!

《函館SS2018》注目馬および今週の結果

函館SSの現段階の注目馬のご紹介です。

毎年荒れるレース傾向にあるので、穴馬を入れるのはセオリーになります。そして毎年軸馬を探すのが難解なレースでもあります。

今年も出走馬をみると悩みそうな感じはします。

函館1200と言えば、内枠先行馬の印象なので、現段階の注目馬を発表します!

 

ダイアナヘイロー

 他の馬の診断については明日以降記事を書きます。

 

 

続いて今週の結果になります。

まずはマーメイドステークスの結果からです。

 

◎ミエノサクシード        3着

◯レイホーロマンス

▲ルネイション

☆キンショーユキヒメ

△ワンブレスアウェイ    2着

△アルジャンテ

△エテルナミノル

 

私の予想を参考にして、馬券を買った方には申し訳ありません。

ただ馬券は外れましたが、本命をなんとか馬券に入れれたことは良かったかなぁと思ってます。

私の予想を参考にアレンジして的中している方はおめでとうございます。

 

1,2,3人気が馬券圏内に来ず、大荒れの結果になりました。

前の記事でも書いてるように、土曜の馬場は内目を通した馬が勝ちました。

日曜も全く同じ結果でした。

 

アンドリエッテを買えなかった理由としては阪神内周りで直線が開かないと思ったからです。

開くことも考えて抑えても良かったかなと思いました。タラレバです。

 

的中した方おめでとうございます。

 

1番人気のレイホーロマンスはこれも枠順確定時の記事で書かしてもらってますが、前に行けば良いと述べました。

スタート出たのにやっぱり無理やり下げました。それが敗因だと思います。やはり岩崎騎手ではできなかったですね。結局セオリー通り内が開かず、大外へ。

それを含めて印を対抗に落としたので、いいですが、残念です。

 

3番人気のキンショーユキヒメは外を回したことが敗因かなと思いました。私は重馬場予想で若干評価落としましたが、結局良馬場だったので、もう少しいいとこは見たかったのが正直な感想。

 

 

 

では続いてはエプソムカップの結果です。

 

ジャジャーン!!

 

f:id:odenoblog:20180610211459j:plain

  /p>

 

なので、回収率は約800%です。

 

◎ハクサンルドルフ    2着

◯サトノアーサー        1着

▲ベルキャニオン

☆ダイワキャグニー

△グリュリエール         3着

△トーセンマタコイヤ

サーブルオール         4着

 

うん。これは完璧!!とまでではないが、良かったかなと思います。

重馬場にすると、ハイペースになったことで、差しが決まる形になりました。

 

サトノアーサーはスタートも出て位置取りも良かったですね。戸崎騎手ナイス騎乗です。

最近の好調騎手が馬券内を独占しました。しかし福永騎手はマジで覚醒状態に入ってますね。

 

ブログ始めて、初めての予想でしたので、的中出来たことはホントに嬉しいです。

そして皆さんの力になれていると思えると更に嬉しいです!!

 

来週も的中できるように頑張りますので、応援お願いいたします。