おでの競馬予想 ~回収率アップの自己研鑽~

高回収率を目指した競馬予想ブログです。穴馬、軸馬を馬柱、近走成績、距離競馬場適正、調教、馬場傾向、枠、馬の走り方をメインに精度の高い予想を目指します。皆さんの予想の助けになれれば幸いです!

エプソムカップ 枠順確定後予想

エプソムカップ枠順確定になったので、
有利、不利枠の予想見解していきましょう。

エプソムカップは過去10年の傾向みると枠順による有利不利はなさそう。

1枠  2-0-1-15

2枠  1-1-3-13

3枠  2-1-1-15

4枠  1-3-1-15

5枠  1-1-0-15

6枠  2-1-1-16

7枠  0-1-1-25

8枠  1-2-2-23


ただし通常東京の1800mは外枠より内の方が有利
2000mほど顕著ではないが。。
内枠に入った馬には注目したい。揉まれ強い馬が入ればなおさら注目や。

 

1枠1番  ブラックスピネル
1枠2番  ベルキャニオン
2枠3番  エアンセム
2枠4番  トーセンマタコイヤ
3枠5番  グリュリエール
3枠6番  ハクサンルドルフ
4枠7番  マイネルフロスト
4枠8番  サーブルオール
5枠9番  スマートオーディン
5枠10番  ダイワキャグニー
6枠11番  シャイニープリンス
6枠12番  マイネルミラノ
7枠13番  アデイインザライフ
7枠14番  バーディイーグル
8枠15番  ゴールドサーベラス
8枠16番  サトノアーサー

 

まずサトノアーサーの大外枠。。。

内より外の方がいいとは思うが、そんな外までいかなくても。

ただこれで後方待機で直線勝負競馬をしたいのは確実。馬場傾向見て軸にするか判断したいと思う。

 

ハクサンルドルフも不利な枠ほどではないが、直線一気での勝負になるので、包まれることが、心配。先週もペルシアンナイトで3枠で詰まらせた川田騎手なので。まぁ今回はマークはされないと思うので、上手く乗れるとは思うが。。

 

逆に良い枠引いたのは

ベルキャニオン、エアンセム、トーセンマタコイヤ、グリュリエール。

この馬たちは狙う価値はある。

前残りの馬場なら重視せざるを得ない。

 

先週はフラットな馬場でやや前残りの傾向なので土曜の競馬次第ではあるが。

 

枠順での注目の穴馬は

ベルキャニオン

 50倍を越えるなら狙う価値はある。