おでの競馬予想 ~回収率アップの自己研鑽~

高回収率を目指した競馬予想ブログです。穴馬、軸馬を馬柱、近走成績、距離競馬場適正、調教、馬場傾向、枠、馬の走り方をメインに精度の高い予想を目指します。皆さんの予想の助けになれれば幸いです!

【宝塚記念 2018】一週前追い切り診断予想 サトノダイヤモンドの調子は!?前回覇者のサトノクラウンは?

 

宝塚記念の一週前の調教が終わってますので、診断していきます。

 やはりGⅠということもあり、良いタイムは出てます。各馬の動き、雰囲気も見ながら診断していきましょう。

 

f:id:odenoblog:20180619064246j:plain

 

関西地方で大きな地震がありました。

開催されるかもわかりませんが、予想は続けます。

 

 お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】

宝塚記念  全頭  一週前追い切り評価

 AA⇒A⇒B⇒C

 

アルバート

 B

併せ馬  南W 6F

65.0-50.8-37.3-12.9

7歳にして自己ベストだが、並走馬に遅れ。

馬場の真ん中を通してるので、タイムは出やすいと思う。

動きは頭が非常に高いのは気になるし、追っても伸びてはいない。

Cを出してもいいが、一応自己ベストなので。

 

ヴィブロス

 A

併せ馬  CW 6F

80.8-64.8-49.7-36.0-11.2

 最後1Fは11.2としっかりと追ってきた。

自分から行く姿勢があり、内容はよかった。中山記念より上積みはありそう。

 

キセキ

 C

単走  CW 6F

82.8-67.2-52.8-38.8-12.1

 ん~良くないかな。

すごく足さばきが固く感じたし、前走や菊花賞の時の方が首を使えてたと思う。

最終追い切りに期待。

 

 サイモンラムセス

 C

単走  栗東坂路  5F

56.1-41.0-27.4-13.1

前回は連闘、今回は中2週ということで軽めの調教でしょう。陣営としては予定通りだと思うが、一週前追い切りとしては良くは見えないので、Cにします。

これも最終追い切りでどう変わるかでしょう。

 

サトノクラウン

 A

併せ馬   南W  6F

65.4-50.9-37.4-12.8

 この馬も自己ベストを更新。

併せ馬と被りだいぶ見にくかったので評価しづらいが、首の使い方を見ても前回の宝塚記念のレベルにはありそう。

 

 サトノダイヤモンド

 B

併せ馬  CW  6F

82.5-67.0-51.9-38.1-11.4

 タイムは悪くないが、この馬のピークかと言われるとまだまだ。有馬記念の一週前なんか体使い方がもっと柔らかかった。

ただ併せ馬を置き去りにしたのは好感。

 

ステファノス

 B

併せ馬  CW 6F

79.9-63.8-49.7-37.1-12.4

 やはりピークは過ぎている。ピークの時はもっとフットワークが軽かった。

上積みはなさそう。

 

ストロングタイタン

映像なし。

 

スマートレイヤー

 A

併せ馬 CW  7F

96.9-80.9-65.1-50.5-37.2-11.7

タイムは可もなく不可もなく。

並走馬に遅れるが、8歳馬と思えないぐらい迫力はある。

ここ最近では1番よく見えた。

 

 

 ゼーヴィント

 A

併せ馬  南W 6F

68.8-53.9-39.2-12.8

タイムは良いわけではないが、馬に勢いがあった。飛んでる感じがあり、上積みはありそう。

 

 

タツゴウゲキ

 B

単走  栗東坂路 4F

56.3-41.3-26.2-12.5

タイムはイマイチ。

 動きは関しては可もなく不可もなく。

この馬なりの力は出せる状態。

 

 ダンビュライト

 B

併せ馬  栗東坂路  4F

 51.6-37.2-24.4-12.4

タイムは悪くはない感じ。

 少しパワー感に欠ける気もするが。。

 

ノーブルマー

 A

単走  栗東坂路  4F

55.5-40.3-25.9-12.5

 タイムは良くないが、かなりスピード感を感じたし、自分から走る気になっている。この馬力は発揮できそう。

 

 

パフォーマプロミス

 A

併せ馬  CW  6F

79.3-64.7-50.6-37.4-11.6

タイムはまずまず。前走より良くなってると思う。

フットワークがだいぶ軽くなった。

ただし並走馬に遅れたのはマイナス。

 

ミッキーロケット

 C

併せ馬  栗東坂路  4F

51.4-37.2-24.5-12.5

 前走の方が明らかに良い。

今回の調教は一生懸命さが足りない。

 

ワーザー

調教映像なし。

 

 人気サイドでよく見えた馬は

ヴィブロス

 気合いあり、力は出しきれそうです。

逆にもうちょっと気合いいれてほしいのが、キセキ

最終追い切りでどう変わるか。

サトノダイヤモンドもどこまでピーク時に戻せるかが、注目。

 

一週前追い切りでの注目の穴馬は

ゼーヴィント

 

今後の予定

最終追切診断予想(6/21)

枠順確定診断予想(6/22)

土曜の馬場傾向診断および最終予想(6/23)