おでの競馬予想 ~回収率アップの自己研鑽~

高回収率を目指した競馬予想ブログです。穴馬、軸馬を馬柱、近走成績、距離競馬場適正、調教、馬場傾向、枠、馬の走り方をメインに精度の高い予想を目指します。皆さんの予想の助けになれれば幸いです!

【函館SS 2018】【ユニコーンステークス2018】最終追い切り診断予想 ナックビーナス、ルヴァンスレーヴの調子は!?

 

函館SSの最終追い切りが終わりましたので、診断していきます。

 

函館SS  有力馬  最終追い切り評価

 AA⇒A⇒B⇒C

 

ナックビーナス

 C?

単走  函館W 6F

73.1-57.0-41.7-13.6

映像見れませんでした。

ただタイムはイマイチ。一週前仕上ったので、軽くってことはありえるが、最終追い切りタイムでは評価はしにくい。

 

ダイアナヘイロー

B

単走  函館芝 6F

76.0-61.6-48.3-36.2-11.9

 この馬なりに良いでしょう。スピード感はある感じ。

 

ワンスインナムーン

A

併せ馬  函館芝 5F

66.7-50.3-36.0-11.5

 いいですね。併せてから柴山騎手が追って一気に突き抜け、スピード感ある。

 

 セウウンコウセイ

 B

単走  函館W  5F

67.3-52.9-38.8-12.9

まずまず良いのではないでしょうか。池添騎手が感触を確かめる感じ。ただ若干ソラをつかって感じは気になるが。

 

 

キングハート

C?

併せ馬   函館W  5F

73.4-58.2-42.8-14.0

 ん~馬なりすぎてよくわからん。仕上がった状態だからかなり緩く調教をしたのか?最終追い切りだけなら良くは見えない。

 

 

 人気サイドでよく見えたのは

ワンスインナムーンでした。

 

ユニコーンステークス 有力馬 最終追い切り評価

 AA⇒A⇒B⇒C

 

 ルヴァンスレーヴ

C

併せ馬  南W  6F

82.9-66.8-52.6-38.6-13.1

 ん~良くは見えない。併せ馬が抑えてるにもかかわらず、交わせていない。走ってる感じも重たく感じる。

 

グレートタイム

B

併せ馬  CW 6F

86.5-69.8-53.8-39.4-12.2

 しっかり走れているが、追ってから伸びがイマイチな感じがする。

 

グリム

 B

単走 坂路  4F

51.6-37.8-24.8-12.3

まずまず仕上がった感じ。

パワフルな走りだし、悪くはない。

 

 

 ハーベストムーン

C

併せ馬  坂路

58.5-48.7-26.4-12.8

頭がすごい高く、自分から動いている感じがない。

 

 

レピアーウィット

 C

併せ  南W 4F

53.1-38.2-12.8

 伸びもなく、併せ馬の方が先着。

ただ抽選漏れででれなくなりましたね。

 

 

 人気サイドでよく見えた馬は

特になし

 

 

 

そんなところで、各馬診断してきましたが、函館SSユニコーンステークスで良く見えた穴馬をピックアップします。

 

 函館SS

最終追い切り良かった注目の穴馬は2頭

ジューヌエコール

A

併せ馬 函館  6F

66.7-50.5-36.3-11.8

自分から行こうとしてる意思があり、好感が持てます。ジョッキーも抑えるほど。

 

 ティーハーフ

 A

単走  函館W  6F

70.8-54.7-40.6-12.6

スピード感はある。頭も低く、力強く蹴りだしている。

 

ユニコーンステークス

最終追い切りが良かった注目の穴馬は

 リョウノテソーロ

 A

併せ馬 南W 6F

52.8-38.2-12.4

頭も低く、併せ馬を一気に突き合わし、自分から前に行く感じと迫力があり良かった。