おでの競馬予想 ~回収率アップの自己研鑽~

高回収率を目指した競馬予想ブログです。穴馬、軸馬を馬柱、近走成績、距離競馬場適正、調教、馬場傾向、枠、馬の走り方をメインに精度の高い予想を目指します。皆さんの予想の助けになれれば幸いです!

【函館SS 2018】 有力馬予想 ~ナックビーナスは狙い時?ダイアナヘイローが人気してる!?

函館SSの有力馬の予想診断をしていきます。

 

f:id:odenoblog:20180611230216j:plain

 

今週から函館で開催され、夏競馬も本格化してきました。稼ぎのシーズン到来です!

先週もエプソムカップを的中したので、どんどん稼いでいきます!

 

夏だー!

海だー!

競馬だー!

肌の露出全開だー!!!

 

うん!すっきりした!

 

 

今年もG1で活躍してきた馬が走ってきます。なかなかいいメンバーが揃ったのではとも思います。ただその馬たちが好走するだろうか。

 

洋芝になるので、力のいる馬場になってることは言うまでもなく、かなりの適正が求められます。

 

さらに函館SS3歳と4歳が活躍している。

 

年齢別成績

3歳              3-2-2-17

4歳              4-3-2-9

5歳              3-1-2-39

6歳              1-3-3-23

7歳以上      1-1-1-27

 

なのに!!

今年は3歳馬なし!4歳馬はジューヌエコールだけ!

 

そんな函館SSになりますが、有力馬診断していきましょう。

 

予想オッズ

ナックビーナス              2.7倍

ダイアナヘイロー          4.3倍

ワンスインナムーン      5.1倍

セウウンコウセイ          6.6倍

キングハート                  7.7倍

 

 

ナックビーナス

近走成績も安定しており、距離適正もばっちり!!前目で競馬できるのもいい。

あとは函館適正があるか。力がいる馬場が合うか。

重馬場特別得意ではないが、ダートを過去に走っていたので、問題ないとは思う。

なので、もちろん抑える必要のある一頭。

 

ダイアナヘイロー

まさかの予想オッズでは2番人気。

前回の記事で注目馬としてあげたが、2人気だと妙味が全くなくなるし、信頼に欠ける。

正直5,6番人気だと思ってたので。。

近走成績はイマイチで阪急杯武豊騎手が上手く乗ったことを考えると、軽視しなければならない一頭になってしまう。

 

 

ワンスインナムーン

 この騎手メンバーだと石橋騎手なら信頼はできる。さらにこの馬は小回りでないと勝てない馬。直線が長い切れ味勝負だと歯が立たなくなる。なので、小回りの函館は良さそう。これも抑える必要はある。

 

 セウウンコウセイ

高松宮記念を勝ってからはパッとしない競馬が続いているが、最近復調の気配。

昔はダート馬で、重馬場など力のいる競馬には強い。洋芝で爆発する可能性はある。ちなみに前回の函館SSは休み明けが原因だと思ってますので、適正はあると思います。

 

キングハート

 昨年の2着は好感は持てるが、昨年とは全く違うローテーション。昨年は賞金加算のためにメイチだったが、今年は休み明けの一戦。叩き2走目の馬なので、軽視はできそう。

 

 

ということで、今のところナックビーナスかワンスインナムーンを軸の有力候補。このレースも紐荒れしそうな一戦で楽しみ。

 

 

現段階で注目の穴馬は

タマモブリリアン

 

古吉騎手にも継続して乗ってもらえるし、函館適正は抜群!

なので50倍前後なら狙う価値あり!!