おでの競馬予想 ~回収率アップの自己研鑽~

高回収率を目指した競馬予想ブログです。穴馬、軸馬を馬柱、近走成績、距離競馬場適正、調教、馬場傾向、枠、馬の走り方をメインに精度の高い予想を目指します。皆さんの予想の助けになれれば幸いです!

2018エプソムカップ マーメイドステークス 最終追い切り診断予想

 

エプソムカップマーメイドステークスの最終追い切りが終わりましたので、診断していきます。

 

北陸、東北以外は梅雨入りの発表があり、雨の中、エプソムカップマーメイドステークスは調教が行われました。

 

まずはエプソムカップ出走の有力馬の診断です。

 

ダイワキャグニー

 B

単走  南W

69.1-53.9-40.1-13.0

頭が高いし、追ってから少し伸びたが、迫力には欠ける。前走の方が良かった気もします。これが1番人気なら評価は落としても良いかも。

 

サトノアーサー

A

併せ馬  CW

53.5-38.9-11.6

最後の1Fも伸びがあり、迫力にあり。

自分から前に行くような感じで好感。

 

サーブルオール

B

単走  南W

68.8-52.6-38.5-12.6

悪くはないですね。飛びが大きく好感は持てるが、頭が高い。この馬は普段からこういう走法かな?

 

 スマートオーディン

 B

併せ馬  坂路

53.2-39.1-25.0-12.1

タイムは悪くないが、とりわけ良いという感じはしない。可もなく不可もなくという感じ。

 

グリュリエール

B

単走   坂路

52.0-37.8-24.8-12.6

弾むような走りで良く見えたが、少し寄れながら走ってるのは気になる。

この馬なりに力は出せそうな状態。

 

 

有力馬の中から悪い状態の馬はいなさそう。この中から1番手をあげるならサトノアーサーを推薦。

 

 

 

続いてマーメイドステークスの最終追い切りの有力馬の診断です。

 

 キンショーユキヒメ

B

単走  CW

84.4-68.1-52.4-37.5-11.7

 まずまずの時計。

悪くはなさそう。

 

ミリッサ

A

併せ馬  坂路

53.2-38.5-25.3-12.6

力あり、馬の状態は良さそう。

 

トーセンビクトリー

 B

単走 CW

82.8-65.8-51.0-38.1-12.4

この馬にしては少し迫力に欠ける気はするが、及第点かなと思う。

 

 レイホーロマンス

A

単走  坂路

53.7-39.1-25.1-12.7

 

 

テルナミノル

 B

単走  CW

83.2-67.3-53.0-39.7-13.2

 

 

マーメイドステークスも同じように、各馬がポテンシャルは出せそう。ただトーセンビクトリーが少し迫力に欠ける点は気になった。逆にレイホーロマンスは推進力はあるように見えた。

ただ調教で軽視できそうな馬はいなさそう。

 

 

そんなところで、各馬診断してきましたが、エプソムカップマーメイドステークスで良く見えた穴馬をピックアップします。

 

 エプソムカップ

最終追い切り良かった注目の穴馬は

トーセンマタコイヤ

体使いが柔らかく、最後の伸びもキレがあり非常に好感が持てます。

 

 

 

マーメイドステークス

最終追い切りが良かった注目の穴馬は

 ミエノサクシード

 自分から前に行く感じと迫力があり良かった。